新鮮で、安心・安全なカット野菜を食卓へお届けしたい。それが【グリーンフィールド】の願いです。

農業法人有限会社グリーンフィールド

お気軽にお問い合わせください。098−866−9009

新着情報

2020年7月10日

GF便り ~残業ゼロチーム~

~週刊GREEN Vol.81~

 

こんにちは!農業法人(有)グリーンフィールドです。

 

週刊GREENは今月から、

第1週は私たちの近況をお伝えする「グリーンフィールド便り」、第2週は沖縄県産野菜が主役の冷凍スープ「菜・色・健・美BEAUTY SOUP」の魅力をご紹介する「スープでもっと健康に!」、第3週はグリーンフィールドのスタッフ一人一人にスポットを当てた「I♥野菜」、第4週は「菜・色・健・美BEAUTY SOUP」を使った「スープで作る簡単レシピ」をお届けしてまいります。

 

「グリーンフィールド便り ~プロジェクトチーム紹介①~」

 

私たちグリーンフィールドの社内には、様々なプロジェクトチームがあります。

今回から、その自慢のチームの活動をご紹介させていただきます。

まずは「効率アップde残業ゼロチーム」です。

 

IMG_5101.JPG

(密集を避けるために外で会議を行った時の様子。笑)

 

製造部、品質管理部、営業部、経営管理部、成長支援部など各部門から集まったメンバーが、社員の残業への意識改革を図り、生産性の向上につながる現場改善提案などを行っています。

たとえば、定時10分前にメンバーが退勤を促すアナウンスをしたり、残業の実績をデータ化して発表したり、製造現場の生産性をデータ化したり、機械ごとの情報を共有できるように工夫したり、残業を解消できるような仕組み作りにも努めています。

 

ノー残業デーPDF.jpg

 

 

中でもグリーンフィールド初のNO残業デーには、かなりの手応えを感じました。

これからも各部門が取り組む課題を援助してゆきたいとチーム全員が頑張っています。

 

次回も、お楽しみに~♪

 

ページのトップへ