新鮮で、安心・安全なカット野菜を食卓へお届けしたい。それが【グリーンフィールド】の願いです。

農業法人有限会社グリーンフィールド

お気軽にお問い合わせください。098−866−9009

新着情報

2020年6月19日

I♥野菜 ~入社5年目 営業事務~

~週刊GREEN Vol.79~

 

こんにちは、農業法人(有)グリーンフィールドです。

梅雨明け宣言とともに連日、爽快な夏空が広がっていますね。気温の上昇とともにマスク着用が辛いというお声も耳にします。厚生労働省によると、「高温多湿な環境でのマスク着用は熱中症のリスクを高めるため、屋外で人と十分な距離(2m以上)が確保できる場合はマスクをはずしましょう」とのこと。どうか皆様、くれぐれも熱中症にご用心くださいませね!

 

「I♥野菜」

 

グリーンフィールドのスタッフ1人1人が、仕事に対する熱い想いを語る、このコーナー。

今回ご紹介するのは、まもなく入社5年目を迎える新垣智さん(38)です。新垣さんの担当は経営管理部での営業事務。お客様からのご注文に基づき、自社のシステムでの処理を行い、製造部門へ製造の指示を伝えます。

 

DSC_0744.JPG

 

「今までで一番大変だったのは、2年前の台風シーズンです。

瞬間最大風速55mを超えた猛烈な24号の後、立て続けに25号が直撃して、農作物が甚大な被害を受け、弊社でもその対応に追われました」。

 

ねぎ、きゅうり、トマト、レタス、ラディッシュなどの野菜が大好物という新垣さん。今日も大好きな野菜と向き合いながら、仕事に励んでいます。

 

次回も、お楽しみに~♪

 

 

 

ページのトップへ