新鮮で、安心・安全なカット野菜を食卓へお届けしたい。それが【グリーンフィールド】の願いです。

農業法人有限会社グリーンフィールド

お気軽にお問い合わせください。098−866−9009

新着情報

2020年5月 1日

今が旬の畑から ~ロメインの実力~

~週刊GREEN Vol.73~

 

 

こんにちは、農業法人(有)グリーンフィールドです。

緊急事態宣言の延長を受け、しばらくは家で過ごす時間が多い生活が続きそうです。休校やGWで三度三度の食事の用意が続き、「もう料理に疲れた!」という主婦の皆様の声も聞こえてきます。そんな時こそグリーンフィールドのサラダ、カット野菜、「菜・色・健・美BEAUTY SOUP」で、ちょっぴりラクしてみませんか。私たちの商品を通じて、おうち時間をお楽しみいただくお手伝いができればと思います。

 

「今が旬の畑から~チャンプルーにも!栄養豊富なロメインレタス!~」

 

ロメインレタス.JPG

 

グリーンフィールドのサラダやカット野菜に使われているロメインレタスは、沖縄本島南部の南城市にあるグリーンフィールドの兄弟会社「農業生産法人(有)沖縄ファーム」の畑で大切に栽培されています。

シーザーサラダに欠かせない材料として有名なロメインレタスは、別名コスレタスとも呼ばれ、すぐれた栄養価でも知られています。

 

ロメインレタス圃場.JPG

 

おなじみの玉レタスと比べると、すぐれた抗酸化力を持ち、体内でビタミンAとなって肌や粘膜を健やかに保つ働きが期待されるベータカロテンは2倍以上、水溶性食物繊維は4倍、不溶性食物繊維は1.5倍も含まれています。サラダだけではなく、チャンプルーにしても美味なロメインレタス。健康を支える毎日の食卓に、ぜひどうぞ!

 

次回も、お楽しみに~♪

 

 

ページのトップへ