新鮮で、安心・安全なカット野菜を食卓へお届けしたい。それが【グリーンフィールド】の願いです。

農業法人有限会社グリーンフィールド

お気軽にお問い合わせください。098−866−9009

新着情報

2020年4月24日

スープでもっと健康に! ~潤いにんじん~

~週刊GREEN Vol.72~

 

 

こんにちは!私たちは、規格外の農作物を無駄なく活用し、安心して手軽にお召し上がりいただけるカット野菜や「菜・色・健・美BEAUTY SOUP」など、野菜の生産から加工までを手がけている、沖縄の農業法人(有)グリーンフィールドです。安心安全な私たちの製品を通じて、より手軽に野菜をお楽しみいただき、皆様の健康的な食卓を支えるお手伝いができればと願っております。

 

「スープでもっと健康に!」

毎月最終週のこのコーナーでは、沖縄産野菜が主役の「菜・色・健・美BEAUTY SOUP」の魅力をご紹介します。今回はビタミンAの栄養機能食品である「潤い にんじん」がテーマです。

ビタミンAは、暗い場所に目が慣れる能力や視力の低下を防ぎ、免疫力増加によってウイルスや細菌への感染を妨げ、皮膚や粘膜を正常に保つなど、様々な働きを持っています。レバーやうなぎなどの食品に豊富に含まれていますが、毎日とるのはちょっと難しい食材かもしれません。そこでオススメなのが「菜・色・健・美BEAUTY SOUP」の「潤い にんじん」です。

 

beauty_soup_carrots.jpg

 

高糖度で知られる沖縄本島南部の糸満産ブランドにんじん「美(ちゅ)らキャロット」を贅沢に使用した「潤い にんじん」は、1パック(150g)あたりビタミンAが288μg含まれており、手軽に1日の摂取目安量の約1/3をとることができます。

しかも、作りたての美味しさを冷凍し、工場直送でご自宅へ届きますので、そのまま冷凍庫でストックでき、買い物などの外出を控えたい今こそオススメです。また、解凍して、そのまま冷製スープとしてお楽しみいただけますから、火を使わせたくないお留守番中のお子さんのランチや、料理に疲れてしまった日の野菜不足の解消などに、お役立ていただければと存じます。

一日も早い新型コロナウイルス感染拡大の終息と、皆様のご健康を、心からお祈り申し上げます。

 

ページのトップへ