新鮮で、安心・安全なカット野菜を食卓へお届けしたい。それが【グリーンフィールド】の願いです。

農業法人有限会社グリーンフィールド

お気軽にお問い合わせください。098−866−9009

新着情報

2018年12月 6日

~週刊GREEN vol.5~

こんにちは!農業法人(有)グリーンフィールドです。

街にクリスマスソングが流れ、夜になればイルミネーションが輝くこの季節。年末に向けて忙しい時期ではありますが、心がウキウキと弾んできますよね。

今年のクリスマスもきっと、たくさんのご家庭の食卓に、私たちが心をこめて作ったカット野菜やサラダ、スープが並ぶことでしょう。

クリスマスの食卓を囲む皆様の笑顔を思い浮かべながら、今日も私たちグリーンフィールドのスタッフは全力で頑張っております。

さて、今日は私たちの仕事の現場の様子をお伝えする「グリーンフィールド便り」をお届けしますので、ご笑覧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

 

 

「グリーンフィールド便り~衛生管理は食品加工工場の命~」

 生の野菜を使い、カット野菜、ピューレ、サラダなどの加工を行うグリーンフィールドの工場では、徹底した衛生管理が必要になります。

食品加工の工場内へ立ち入る際は、滅菌済の作業着と長靴を着用し、殺菌・消毒効果の高い専用石けん液で入念に手洗い後、タイマー付きの水道でしっかりとすすぎ、さらにアルコール消毒をして、使い捨て手袋、キャップ、マスクを装着し、粘着剤付きローラーで付着したホコリなどをくまなく取り除き、エアシャワールームを経て、ようやく加工場へ向かうことができます。

このきめ細やかな衛生管理が、ここで製造されるすべての食品の安心と安全を守っています。

2018.12.6 衛生管理1.JPG

 また、製造された製品は、出荷前に金属探知機と菌検査を受けます。

製造工程の中で調理機械や調理器具などの部品や破片が混入していないか、金属探知機で入念にチェック!さらに、大腸菌やブドウ球菌などが含まれていないか、検査室で厳しくチェックします。

これらのチェックを経て、ようやく出荷となるのです。

2018.12.6 衛生管理2.JPG

 

 

次週はカット野菜を使って手軽に作れる料理をご紹介する「簡単!おいしい!カット野菜でパパっと一品!」をお届けします!

お楽しみに~!!

 

ページのトップへ